完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

創業融資に関する話(おまけ)

こんにちは!

脱毛太郎です!

 

 

 

先日の創業融資の面談の帰りの出来事です。

わたくし、太郎の最寄駅はJR中央線の勝川駅です。

金山で乗り換えてJRで帰っているところで…

途中の大曽根駅で突然の大雨☔

 

そして…

 

電車の運行見合わせ…

(あと、ふた駅なのに💦💦💦)

 

あきらめて改札を出て、ラーメン食べて時間つぶしている間に動き出すだろうぅ

ってラーメンを食べ終わった後

→ばったりと遭遇。(昔お世話になった先輩です)

 

「あれ====!」

 

自分と同じ感じで電車が止まり、待ちぼうけしていたそうですww

 

お互い、近況報告ww

(会社を辞めたタイミング一緒だったのですねwww)

 

一緒に仕事しているときは、役職も自分より上で、バリバリ仕事をこなしているイメージの方でした。

 

でも…、気持ちはすごぉーーく分かるのですが…

「転職活動を通じて身の程が分かった…」

と言ってました…。(まぁまぁネガティブに…)

 

再就職に関する活動は自身もやってきたので気持ちはわかります。

(活動を通じて自己否定とメンタルの消耗を感じますね…。その辺は、機会があったらブログで)

 

おっさんの転職活動が厳しいのは需要がない(少ない)だけで

それを自身を否定するのは違いますからww

 

転職活動で不合格を出すのは各企業の人事担当の見る目がないだけですww

 

会社にしがみつくだけが正しい人生じゃないのでww!

 

自分は、お金を出資して少々のリスクを負って起業しているだけです。

どれだけ稼げるかは未確定ですが、お客様が一人も来ないとは思っていませんww

このブログを書いている現在も事業で1円も稼げていません!

 

でも…、楽しいですよ

 

あの時、会社を辞める選択をした自分の判断は、まったく後悔していません。

(辞めることが全員正解!と言っているわけではないです。)

 

ただ、ほんの一部ですが…、冷ややかな目で見てる方もいるのも事実ですが、

そんなの気にしない!

 

自分は脱毛に興味がある方がまぁまぁいると確信していますし、無人で行うシステムに共感していただける方は必ずいると思うし、何とかなる!と思っています。

 

がんばれ!先輩!

起業or再就職どんな形であれ、今の自分に胸張っていこう!!

 

(電車止まっている間に一話完結ww)

結局、18時ちょうどに電車乗り、結局、勝川着22時30分ww

普段だったら17分で着く距離ですww

 

ブログとして公開するか迷いましたが…

公開します。

 

ではまた!

 

太郎