完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

起業して感じたこと【その②】

こんにちは!

脱毛太郎です!

 

※無料体験受付中!

「脱毛の出来るレンタルルームBe’名古屋金山店」

8/21オープン!

予約から入室→施術→退室まで完全無人!!

初回は無料体験です!是非お試しください!

https://www.u-be24.com/nagoya-kanayama/

 

前回に引き続き、起業して感じたこと(その②)

 

何でも自分でやらなくてはいけない。融資交渉・経理処理・役所関係の許可申請

営業活動・庶務・そしてブログ…

 

資金繰りを考えるようになりました。会社のキャッシュの残高は気になります。

利益計画の作成と検証→前職よりやっていたことだけど、今まで以上に注視します。

特に、今は創業期なので、まずは単月度黒字に乗せなくては!という時期ですから、

資金の残高大丈夫?と常にヒヤヒヤですww

 

領収書の数が圧倒的に多い💦💦

サラリーマン時代より経費で落とせる範囲が広い。

領収書の処理や事業主だから出来る節税対策をきちんとしていれば、サラリーマンよりも間違いなく節税できて、実質の年収アップになります。

このブログもスタバで作っているのですが、領収書は勘定項目→会議費ですww

大前提で利益が出ていることが第一なんですが

→(ここが、一番大事なのですが…💦)

 

今の一番の悩みは集客・利益創出です。

営業の一環でブログやっているのですが、一番の目的のお店への送客に繋がっているのか正直…、不明…です。

解析では、まぁまぁ、外からのアクセスあって、まぁまぁのアカウント数、ブログを見てくれてるんだ…。というのは分かるのですが、顔が見えないのは分かりづらいですね。

日々、勉強です…

 

 

太郎