完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

起業して感じたこと【その①】

こんにちは!

脱毛太郎です!

 

※無料体験受付中!

「脱毛の出来るレンタルルームBe’名古屋金山店」

8/21オープン!

予約から入室→施術→退室まで完全無人!!

初回は無料体験です!是非お試しください!

https://www.u-be24.com/nagoya-kanayama/

 

本日は、起業して感じたことです。

もし、これから起業しようと思われている方いましたら参考になったらうれしいです。

 

全般論ですが、サラリーマンとは見える景色が違います。

起業前から分かってはいましたが、その立場にならないと分からない。というものです。

例えでいうとしたら、とある絶景を写真で見るのと、現場で見る迫力の違いって感じですね。

 

自己管理が必要→始業時間・就業時間決まっていない。

あと、自己責任でもあります。

サラリーマンあるあるですが、理不尽な事に遭遇することは少ないです。

自分はストレスが少ないですね。

 

周りから、会社を作った事をすごいね!という目で見られる。

→経験したことない事=難しい世界、と思われるようです。

人の見る目は面白い。トゲがある言い方だと、失業保険を受給中の時の人の見る目と現在では少々、違っています。

人生まぁまぁ長くやっているので、その辺は…感じ取ってしまいます。

 

友人・知人をより大切にするようになりました。

人の情けはうれしいものです。

有形無形で応援してくれる友人はうれしいです。

気持ちのこもった「頑張れ!」と言われるのもうれしいものです。

反面…、年をとっているせいか…、気持ちのこもっていない「頑張れ!」も感じ取ってしまいます(スミマセン…トゲがある言い方で…)。

そういうのも全部含めて「感謝」の気持ちをより強く持つようになりました。

 

その②に続く→実務関係💦💦

 

太郎