完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

コインランドリーって儲かるの?①

こんにちは!

脱毛太郎です。

 

本日は、近所にオープンしたコインランドリーに関して…

f:id:yoshi-1119:20210707144955j:plain

家の近所のエネオスで見かけました。

コンビニにも併設されてたり、ついにはガソリンスタンドに併設っ。

コインランドリーが最近、目につきます。

…が、お客さんが入っている印象ないんです…。

儲かってる業界??でも、どんどん出店してるし…

自分の友人も、今度、多治見と阿久比にコインランドリー2件作るっていってるし…。

(出来たら、コインランドリーみせてww。儲けのしくみ教えて~♪って話してます)

 

気になって店内に入って店員さんにおしゃべりww

 

(太郎)「最近できたんですね!」

(店員)「はい!最近3月末にオープンしました!」

 

え…、3月??

 

今、7月ですので4か月前にはあったんですね…

 

気づかなかった…。

 

店員さんと、世間話した中で、コインランドリーって羽毛布団が1500円前後で丸洗いできるんですね。

 

だけど、コインランドリーって大きさによるんだけど1500万から2000万円くらいの投資がかかるはずなんですよねぇ。。。

 

自分だったら二の足踏んじゃいます…。

 

友人のコインランドリーは

「事業再構築補助金」使ってやるから投資が少なく始められる。っていうメリットがあるので分かるのですが。

 

日々、勉強ですね

 

太郎