完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

創業支援に関して

こんにちは!

脱毛太郎です。

 

※2021年8月
「脱毛ができるレンタルルームBe’名古屋金山店」
オープンします。予約から入室→施術→退室まで完全無人!!
初回無料体験をお試しください!

 

本日は創業支援に関してのネタに関して

愛知県岡崎市の事例ですが、創業に関してこんなURL出てます。

↓↓

www.city.okazaki.lg.jp

平たく言うと、一定の条件を満たした場合、

法人設立時の「登録免許税」が減免になるというものです。

資本金の金額によりますが…、

合同会社:6万円~

株式会社:15万円~

の減免になります。

(わたくし、太郎の会社は吹けば飛ぶくらいの資本金ですので、最低額の6万円ですww。でも、創業時の6万円の節約はでかい!)

 

早く知ってれば…💦💦

 

一定の条件というのも

商工会議所で何回か相談…etc

くらいで、大したことありません。

ググったら、ほかの行政でも似たような制度ありますね…

 

もし、会社設立前の方がいらっしゃれば一度、制度をチャレンジしてはどうでしょうか?

 

創業時の事業が始まる前は極力お金使いたくないですよねぇ。

わたくし、太郎も

〇パソコン💻買うとき→家電量販店ほぼ全部周り、最低価格調査。○○PAY払いだと10%offというので購入。

〇通信は「楽天モバイル」の1年無料で契約。テザリングでポケットWi-Fi代わりに利用

はてなブログ:当然無料会員ではじめてます!

Googleドライブ:相方とのファイル共有。当然、無料ストレージ部分でww

 

事業収入が目処がつきそうなら、有料プランに移行、GoogleWorkspace使ったりしたいなぁって考えてますが…

 

今は、我慢っ!太郎としてブログ書くことに集中いたします。

 

あと、助成金補助金っていろんなのがありますけど、

教えてもらうものではなくて自分から調べ、情報をとりにいかなくてはダメだな!

って最近強く感じてます。

 

これから創業する方、

起業されてる方、

自分と同じような環境にいらっしゃる方、

脱毛に興味ある方、

私に興味がある方

是非、読者登録してくださいね!

 

ページビューのクリックが、今の太郎の励みになってます。

iPadの中古、高かったんだね!」

「いつもモス☕で仕事してるんですねww」

「ケノンの使い勝手どう?」

…etc

「あ、ブログ見てくれてるんだww」って普通にうれしいのですが、

 

読者登録頼みます!!

 

なんてったって、読者2名しかいませんからww

(うち、一人は相方(社長)なのでwww)