完全無人セルフ脱毛店 D太郎のブログ

名古屋市金山にて完全無人脱毛サロン店開業します^_^

45歳定年に関しての私見

こんにちは!
脱毛太郎です!
 
※無料体験受付中!
「脱毛の出来るレンタルルームBe’名古屋金山店」
8/21オープン!
予約から入室→施術→退室まで完全無人!!(セルフですww)
家族友人との同伴入店、脱毛器シェアOK
初回は無料体験です!是非お試しください!
https://www.u-be24.com/nagoya-kanayama/

 

本日は、最近ネットで話題になった、サントリーの新浪社長の記事に関してv

世間ではこんな感じで、新浪バッシングが起きてますね

↓↓↓

news.yahoo.co.jp

 

このバッシングに違和感を感じてますが、私だけでしょうか??

あと、こんな記事だとちょっと偏りすぎてます…💦💦

↓↓↓

article.yahoo.co.jp

 

この記事の最後の一文

→「どこへでも行けるけれども、今の会社にいたい」と社員に思ってもらえるようにすることではないでしょうか。

 

社員さんは受け身なんですね…

いまどき、終身雇用は死語なのに…

そんな考えの人、会社側に立って考えるとどう感じるのか想像力働かないのかなぁ?

 

あと、今年就活の人気の企業ランキングが以下の通り

↓↓↓↓

toyokeizai.net

 

私は、斜めから見てしまうので…、、このランキング企業の特徴は、

〇20年後の希望退職製造機

〇「うつ病」発生多い

離職率高め

あたりの企業に見えてしまいますww

 

私、太郎が大学卒業するころの人気企業は

「銀行」

でした。

あれから、30年~🎵(綾小路きみまろ風に)

アラフィフの銀行員は

〇会社にしがみつき

〇給料だけ高い

〇ITスキル今一つ。ひどい人は未だにガラケー

 

リストラのボリュームゾーンです。

 

自分の身の程が分かってないので、年収600万くらいまでだったら妥協します❣

って普通に言われますので…

 

自分もそういわれないように頑張らなくては💦💦

ブログのPVが安定の低空飛行ですww

見てる人が少ないので好き勝手書かせてもらいますww

 

太郎